CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
がんばれ・・・とは
 
『がんばれ』って言葉

何気なく、あまり深く考えずに

日常的につかってますよね・・・

この『がんばれ』とか、それに類する言葉・励ましは

いっぱいいっぱいに頑張っている人にとって

どれだけ重く、辛い言葉か、考えた事ってありますか


自分に何ができるんだ とも思います

でも私で力になれる事は協力したいのです

意味不明な内容ですけど・・・今の心境です




話は変わりますが・・・

母方の祖父母が亡くなって約30年

嫁に出た立場だけど、ウチが1番近いので

母や私達がお墓を守ってきましたが

この度、お引越する事になりました

お引越先は関東・・・・・・遠いです

母の姉が中学生の頃、結核で亡くなりました

納骨をする時に、この墓石に祖母が

すがりついて泣いていたという話や

昔のお墓参りの話などを、いつも母から聞きながら

遠い道のりを車走らせていたので

なんだか・・・とても寂しい感じがします

叔父の建てた新しいお墓はとても立派です

きっと、居心地もいいはずですよね



| - | 00:07 | - | trackbacks(0) | -
まとめて8月
 
やっと・・・一山越えました

自分では達成感有りだけど・・・結果はどうだろ



8月は、しばらく会えなかった人達と会えて

海も見れて、とても満喫した月となりました



私の周りは続々と新規開業

みんな、スゴい・・・スゴいよ

関東に、沖縄に2件も(会えてないけど近畿もね)

遊びに行ける所が増えて、私はとっても嬉しい

みんながガンバってる姿を見て

私も刺激を受けました



東京の友人と会う時に

天候不良で飛行機が4時間遅れになりました

空港で待ってても「運行未定」でずっと待たされ

まぁ・・遅れても飛んでくれたのでよかった

本当に天候不良なんだなって実感したのが

飛行機乗ってる時・・・結構揺れました

こんなに揺れた飛行機に乗ったのは初めてかも

空港に到着しても、大混雑だったようで

なかなか降ろしてもらえず、飛行機の中で待機

携帯も使えず、友人に連絡もできずで

とってもヒヤヒヤした日になりましたが

ホント、無事に会えてよかった〜


| 日頃のいろいろ | 18:40 | - | trackbacks(0) | -
どうも・・・
 

どうも法事のあとから、体がダルい・・・

しばらく寝れない日々が続いてたから

疲れがたまっていたのは確かだけど

これが世に言う『夏バテ』なのかしら



私の動きがヌボーっと悪いもんだから

「普段、あまりそんな事言わないから珍しいね」と

友人から言われてしまった

そんなこんなで、昨夜、栄養ドリンク飲んでみた

今日は少し元気になった気が・・・

なので、今日も栄養ドリンク飲んでみた

週末に向けて元気取り戻さなくっちゃ



ウマウマ・・・

最近、友人と二人でお気に入りになったお菓子



| 日頃のいろいろ | 00:50 | - | trackbacks(0) | -
今日は・・
 
今日は祖父の33回忌、祖母の17回忌

遠方からも親戚が来て、とっても賑やかでした

今回はガトーフェスタハラダのラスクを“おみや”に

自分が食べたいってのが1番の理由なんだけど

そして・・・いただいちゃいました

サブレのストラップ

ストラップ

でもね・・・ラスクじゃなくってサブレの方だった



なにやら南のほうに怪しいヤツがウロウロと、、、

うーん、、、どうなるコトやら、、、


| 日頃のいろいろ | 22:58 | - | trackbacks(0) | -
スッポリと
 

わたくし・・・スッポリ抜けているおマヌケさんらしいです

自分では、人からそんなに言われるほど・・

なんて思っていたけど

一つ一つ自分のやらかした事を並べられ

『コトあるごとに何かやらかしてるよね』と友人に言われ

スッポリ抜けているって自覚せざるを得ない

状況になってきました

どう気をつけたら治るかな  or ありません



沖縄のパパさーん

写真、そっこ〜で待ち受けにしちゃいました

遠くに見えるはどこの島だ・・なんて

休み時間にボ〜っと眺めてます

構図がかなりお気に入りですわ〜



今日は、地元の海がTVに映ると

地元ショップのオーナーさんから連絡もらって

録画して見たんだけど・・・

オーナー、映ってた・・・わからなかった

ハナイカのタマゴ達、ちとピンアマでしたな〜〜〜

もっともっといろんな生き物

紹介してほしかったな・・・

約15ヶ月ぶりに見た地元の海でした


| 日頃のいろいろ | 00:00 | - | trackbacks(0) | -
最近・・・
 

まとめてアップしてる時が多い気がする・・・ナマケモノです



届いてるのかな・・って心配していたメールは

無事に届いてたみたいで一安心

次の期限も間違いなく送らなきゃ



7日は毎年のように書いてたけど

『バナナ』と『白米』の日でした

もちろん、両方ちゃんと食べて偲びました

みんな同じように接していたつもりでも

7日のKさんや、全粥大盛りのおじいちゃんとかみたいに

何人か、不思議と心に残る方がいるもんですね



そういえば・・・今、ダイコンを探してます

そろそろ電池切れてるハズなんだけど

どこにしまい込んだのか・・・

きっと引越の時なんだけど、思い出せない



本部でお世話になっていたガイドさん

地元で8月にショップを開くんだって

もう少〜しだけ早くメールくれてたら・・・っと

ちとザンネンでしたが

3年後は絶対に行けるハズ

それまでガンバって〜〜〜




| 日頃のいろいろ | 14:28 | - | trackbacks(0) | -
いろいろ・いろいろ
 

PCがお病気になった日に送信したメール

締切はもう過ぎてしまってるけど

ちゃんと届いているのか・・・今更ながら気になってます

大事なメールなんだけどなぁ



バッドな事が2つと、グッドな事が2つ


バッド

涙の量が少ない私の眼 最近特に調子悪い、、、

夏は暖房がなくなるから・・・なんて思ってたら

大きな大間違い、、、暖房はないけど冷房があった

左眼はプラグを入れてるんだけど

右眼は次回・・・でも、その次回に行く暇がないっっ

という訳で、右眼が辛いんですわ

左眼のプラグの威力をとても感じてます

バッド

知人にちょっと言い過ぎてしまったかも・・・

すっかり恐れられてしまったようです



グッド

東京のお友達に会えることになりました

去年は会えなかったから2年ぶり

嬉しいな〜モロモロの打ち合わせをしてます

グッド

これは東京のお友達しか意味がわからないと思うけど

どうにか、こうにか、『A』で安心した所

それにしても、自分のおマヌケさがよくわかった・・・

1節全部落としてこの結果ならよかった方だよね

| 日頃のいろいろ | 23:16 | - | trackbacks(0) | -
そろそろ限界?
 

限界なのは・・・私ではなくて

だましだまし使っていたデスクトップパソコン

この前からメールソフトが何か変って思ってたんだけど

今日開いてみたら受信BOXの各フォルダごと消えてたよ

ゴミ箱に入れてるのは残っているのに・・・

おーい、どうしてくれるんだよぉ

今度こそ、プロバイダー変更と合わせて

PCつなぎ変えなきゃならないかな・・・

う、、面倒だ



ほったらかしのmixi

久々に開いてみると・・・すっごく変わってる

元々、登録だけで使っていなかったから

イマイチ使い方わからなかったのに

アレはどこにいったんだコレはなに状態で

さらにわからなくなったような・・・

『じゅげむ』とか『アメブロ』の方が単純で

私みたいな人にはわかりやすいかも



| 日頃のいろいろ | 23:17 | - | trackbacks(0) | -
やるじゃん!
 

先月、とあるモニターに応募してました

10日位前に 『 1次選考通過 』 の

お知らせが郵送できてて

でも、まだまだ最終選考があるし・・・

なんて思ってたら 『 採用 』 の連絡をいただきました

ん〜〜〜うれしい

これ、今の私にとってはとても助かるモノなんです

かなりの確立のハズなんだけど

私の何がよかったんだろう・・・

選んでいただいたからには、しっかりガンバろ



もしかすると、夏に東京の友人に会えるかも

彼女が結婚し、会える機会も少なくなるかと

思っていたので、とっても嬉しいです

お互いの都合があって、うまく調整できたらいいな・・・



なんだか、嬉しいことが続いた1日でした



| 日頃のいろいろ | 00:27 | - | trackbacks(0) | -
歯止め・・・
 

若人って・・・歯止めがきかないのね

せっかく歯止めとして間に入ったと思ったら

追い越して行っちゃってたよ・・・

勢いが強すぎるのかね



沖縄は梅雨明けしたんですね

6月はいつも20日前後に訪沖してたから

行ってる期間中に梅雨明けしたとかの

ニュースを聞いてたな〜って・・懐かしい

今年は少し早いのかしら



沖縄のパパさん、海どもでしたー

青って・・・・表現がまずいか・・・

いつも地元の海を『緑』と思ってたから

沖縄の海をつい『青』って言ってしまった

『エメラルドグリーン』ですね


| 他愛ないツラツラ | 00:27 | - | trackbacks(0) | -
| 1/31PAGES | >>