CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
水牛に見えるのは私だけ〜
 
昼間は全然だったのに

だんだん風がつよくなってきた・・・

台風になってから、ここまで来る期間が短い

宮古の辺でしたもんね・・・理由はわかってるけど



さて・・・季節はずれだけど〜いいのいいの

おむかいさん♪

  ヒダミノウミウシさん

私には・・・・・・水牛の角に見えて仕方ない

グレーな子

  ヒダミノウミウシさん (グレーな子)

いやー  チラチラ舞ってますなぁ

それにピンはドコにいってんだ・・・

オレンジな子

  ヒダミノウミウシさん (オレンジな子)

あいやー もっと舞っちゃってますなぁ



グレーな子オレンジな子から卵が産まれたりするのかな・・・

その時は何色が出てくるんだろ
 
| 海のいろいろ | 19:55 | - | trackbacks(0) | -
わからないまま・・・とりあえず

この棒()は・・・なんなんだ

どこがどーなってんだか・・・

植物か・・・

わっかんない

かたまって・・・


・・・と、わからないまま撮ったら

サクラミノさんが満開だったんだ

なんでこの棒(?)がいいんだろーか

バラすとこんな・・・

お外はこんなに暑いのに

季節感なく冬物ですな・・・・・




| 海のいろいろ | 20:53 | - | trackbacks(0) | -
ありゃりゃ・・・( ´艸`)
 
人様のドライの上でなにやってるニャー

ニャにやってるニャン!

そんなトコすわってると・・・おしり濡れちゃうよぉ〜




ギターの弦をすべらせた時のキュルンって音

久々耳にしました

あの音・・・好きなんだよな〜


| 海のいろいろ | 12:07 | - | trackbacks(0) | -
なんで今???

こんな記事がネットに載ってました

もっと上の日本海側で

前から見てたけどなぁ・・・・・・・・ 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 以下はコピペです ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


猛毒タコ九州北上、かまれると死ぬことも

7月22日17時40分配信 読売新聞

猛毒タコ九州北上、かまれると死ぬことも
フグと同じ猛毒を持ち、かまれると死に至ることもある
「ヒョウモンダコ」が九州北部で相次いで見つかっている。

途中省略

九州では鹿児島、沖縄両県にまたがる南西諸島が主な生息域とされ
ダイバーらの間で「要注意生物」として知られてきた。
しかし、福岡県でも昨年11月、福岡市西区の博多湾でカキ養殖いかだに
いるのを県水産海洋技術センターの職員が初めて発見した。

センターが漁師らに注意喚起して情報収集を始めると12月以降
同市東区の志賀島沖で2匹、糸島市の玄界灘で4匹の発見報告が相次ぎ
今年4月12日には北九州市若松区沖の海底に沈めた
イカ漁用のかごから1匹が見つかった。

さらに、長崎県壱岐市沖で6月23日に1匹、佐賀県唐津市沖で7月6日に
1匹を発見。大分市沖でも昨夏、2匹が捕獲されるなどしていた。
幸い、けが人の情報はまだ寄せられていないという。



| 海のいろいろ | 00:03 | - | trackbacks(0) | -
だんだんと季節はずれに・・・


これでも小さい方って?!

 
 フレリトゲアメフラシさん

こーやって見ると・・・なんか強そうでかっこいく見えるぞぉ



ハマってるんじゃないよね


 チシオウミウシさん

チシオさん、ハマってる〜

私もせまいトコ・・・好き




あまりにも季節感なくなってきたし

思いっきり梅雨な感じで・・・

いい道だなぁ

雨上がり、歩きながら撮ってみた

キレイだけど・・・時々クモの巣にひっかかちゃうんだよなぁ


| 海のいろいろ | 01:00 | - | trackbacks(0) | -
地元の海〜♪


いつ見てもカワイ〜

 イシヨウジさん

いつ見てもカワイ〜から好き

地元の海で見るのはいつもイシヨウジさんなので

本部のガイドSさんに『クチナガイシヨウジさんって』 かなり昔の話・・・

と聞くと『これでもかって位口が長いです』と・・・・潜ってみたら

地元のイシヨウジさんよりもお口が長〜いではないですか

『これだ〜』と思ったんだけど『それはイシヨウジです』とアッサリ・・・

クチナガイシヨウジさんのこれでもかって長いお口・・・見てみたい

長〜いお口でもカワイ〜のだろうか・・・・・

ウミウシの女神さまに撮ってきて〜ってお願いしたいわ〜


目できてる

ヤリイカのたまご



おメメがい〜〜〜っぱい

こんなのって・・・どこから、どんな風に撮ったらいいんだかなぁ

あーーーーセンスな〜い


| 海のいろいろ | 21:01 | - | trackbacks(0) | -
うーん●・・・・・・なの?
 
なにか・・・出てた・・・

うんち??


ちと大きくトリミングしてみた


切りとってみた・・・

ショップに戻ってからウミウシの本見てみると

タマゴはお腹からみたい・・・(産み付けてるのは見たことある

この白い長いモノが出てるトコは

どうやらコーモンさま

って事は・・・ウミウシのうん●なのかな

初めて見た

思いっきり自分の体に降ってるし・・・



たま〜にしか更新しないのに

お下品で失礼しました



| 海のいろいろ | 01:38 | - | trackbacks(0) | -
地元の海〜♪


ハオコゼさん・・・だっけ

度胸あるねぇ〜

こんな至近距離にいてなんで逃げないんだろ

心なしか『への字口』に立ち向かおうとする意を感じる

私なら目の前にでっかいのがいたら一目散に逃げるけどな・・・



先日、友人から「今日から仕事に行き始めた」と

若い頃に交通事故にあい、体の不調で何年も苦しみました

見た目でわかるようなケガじゃないから

他人にはわかってもらえない・・・でも体調はよくない

少しずつ時間を延ばして、やっとフルで働けるようになった頃には

不況でなかなか仕事に就けない・・・

30年来の友人で、背格好も似てて、互いの親が間違う事もある

自分の分身みたいな存在だから、私も嬉しい

節目には必ず会ってるので(それ以外でも会うけど)

互いに落ち着いたらまたムリしないでがんばれ〜


ちとグロいな

あー・・・なんだったっけ  ←ログ開けばわかるんだけど・・・

思ったよりもデカいですちっちゃければ〜もっとかわいいのにねぇ

シッポが切れてました余裕がない証拠だわ〜


| 海のいろいろ | 01:21 | - | trackbacks(0) | -
カメラのその後・・・

書類を送っていたダイバーズ保険

AIUさんから『保険金お支払のご案内』が届いてました

保険適用になったんですね



修理代【 ¥9,135 】 + 送料【 ¥1,575 】

これから免責【 ¥3,000 】が引かれるんだと思ってたら

パッキンを別注した分まで含まれてた

電話でもお手紙でも説明したんだけどなぁ・・・



そういえば、大分へ旅立ったハズのカメラとハウジング

帰ってきたのは千葉からでした

いったい・・・どこを旅してきたのか


| 海のいろいろ | 16:38 | - | trackbacks(0) | -
地元の海〜♪
 
これ・・・たしか・・・2月のだ



 カノコキセワタさん

どっちが頭〜って思ってたら

でっぷりさんなのにガンガン動いてたので

すぐにわかりました

カノコキセワタ

意外と俊敏?!




昔のアメブロの記事を時間の空いた時に

すこ〜しずつだけどじゅげむのページへコピペしてます

なんでこんな時間のない時に・・・って自分でも不思議

画像までは・・・めんど〜だからやらない事にしよ〜



母親の新しいデジカメ選びに付き合わされました

いつもボッケボケの写真を見せられるので

どーやって撮ってんだろとは思ってたけど

店頭のカメラをあれこれさわってる時に見てしまった・・・

シャッターボタンを押すと同時にカメラも一緒に動いてる

そりゃ〜ボッケボケになるワケだよな〜

結局・・・三浦春馬くんに惹かれたわけではないけど

カシオのEXILIM H15 にしました

最近のカメラってスゴ〜い おもしろ〜い

光学ズーム10倍って・・・私のG9さんよりも・・・ひゃ〜

今度見せられる写真が楽しみだわ



| 海のいろいろ | 00:35 | - | trackbacks(0) | -
| 1/5PAGES | >>